【ベルギービールと賞味期限】

今回は「ベルギービールと賞味期限」のお話。

ホップデュベルのお客さまに、質問される1つ。

Q「ベルギービールに賞味期限あるの?」

答えは…

A「ありません。あってないようなもの。」 瓶内熟成が得意なベルギービールは、ワインやウィスキーのように年月を経て変わってゆく味が楽しめます。

 

そう、熟成していくのです!!

 

自宅で保存しておけば、自分だけのオリジナル ヴィンテージビールもできちゃいます。

 

(私たちHopDuvelスタッフは我慢できずに つい飲んでしまいますが^^;)

 

賞味期限の表記は、EUに加盟した際、記載しなくてはいけなくなったため。

 

どちらにしても、おいしいビールが1番ですよね!

 

久しぶりに、真っ白な雪が残る東京新橋も風情があっていいものです。

 

こんな日は、白生ヴェデット~VEDETTE~を飲みながら、甲州地鶏の味噌漬け焼きでほっこりしてみてはいかがでしょうか。

ほっ。

 

【パテ&ベルギービール通信販売~ホップデュベルオンラインショップ~】

ホップデュベルのお客様たちの温かい声援で誕生した、自家製レバーのパテがインターネットで簡単にご購入できるようになりました!

もちろん、テイクアウトあり、店頭にて商品受取りも可能です(送料ご負担がなくなります)

通販責任者 堀 玲奈より。

 

【焼鳥&ベルギービールHopDuvel】

東京都港区新橋3-3-4駒倉ビル1F

03-3581-7773

 

 

【お問合せ】

「焼鳥ホップデュベル」

東京都港区新橋3-3-4 駒倉ビル1F
TEL:03-3581-7773
FAX:03-6862-6539
Mail:info@hori-japan.com

※ご予約はお電話のみでお願いしております。

1月 24, 2012   //   by hop-duvel   //   ビール  //  【ベルギービールと賞味期限】 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.