七草粥&ベルギービール&焼鳥を食べよう@ホップデュベル

おはようございます。今日は1月7日【人日の節句】ですね。

今夜は、ホップデュベルでもお客さまと一緒に無病息災を願い、七草粥をビールと一緒に!?楽しみたいと思います。

でもそもそも、なんで七草粥を食べるのでしょうか?

まず、人日とは、文字通り “人の日” の意味。

中国は前漢の時代、東方朔が記した占いの書には、正月1日に鶏、2日に狗、3日に羊、4日に猪、5日に牛、6日に馬、

7日に人、8日に穀を占ってその日が晴天ならば吉、雨天ならば凶の兆しであり。

ですから、7日の人の日には邪気を祓うために、七草の入った粥を食べ、一年の無事を祈ったそうです。

益々、食べておきたい七草粥。

焼き鳥やベルギービールもいいけど、お粥もどうぞ。

では、また!

 

【パテ&ベルギービール通信販売~ホップデュベルオンラインショップ~】

ホップデュベルのお客様たちの温かい声援で誕生した、自家製レバーのパテがインターネットで簡単にご購入できるようになりました!

もちろん、テイクアウトあり、店頭にて商品受取りも可能です(送料ご負担がなくなります)

通販責任者 堀 玲奈より。

 

【焼鳥&ベルギービールHopDuvel】

東京都港区新橋3-3-4駒倉ビル1F

03-3581-7773

【お問合せ】

「焼鳥ホップデュベル」

東京都港区新橋3-3-4 駒倉ビル1F
TEL:03-3581-7773
FAX:03-6862-6539
Mail:info@hori-japan.com

※ご予約はお電話のみでお願いしております。

1月 7, 2012   //   by hop-duvel   //   メニュー  //  七草粥&ベルギービール&焼鳥を食べよう@ホップデュベル はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.